コースの特徴

Ⅰ類[有名私立大学の現役合格をめざします。]

   有名私立大学への進学をめざすコースです。 1学年は基礎的な力を身につけることを目的とした授業を展開し、 希望により長期休暇中の講習を受けることもできます。 2学年からは、主に文系学部進学のために必要な学力をつけていきます。 また、 クラスによっては放課後の演習、 長期休暇中の講習を必要に応じて実施。 クラブ活動にもゆとりを持って参加することができます。 なお、 2学年進級時に、 希望と適性によりⅡ類またはⅢ類にコース変更が可能です。

Ⅱ類[難関私立大学・国公立大学の現役合格を目指します。]

   難関私立大学・国公立大学への進学をめざすコースです。 1学年は基礎的な力を身につけることを目的としますが、 7限目の演習(英語 ・ 数学)、 長期休暇中の講習があります。 2学年からは、 文系と理系にわかれ、 それぞれのカリキュラムに沿って授業を展開。 放課後にも演習を実施し、 志望する大学 ・ 学部に現役合格できる学力をつけていきます。 また、 演習後はクラブ活動に参加することもできます。 なお、 2学年進級時に、 希望と適性によりコース変更が可能です。

Ⅲ類[国公立大学の現役合格をめざします。]

   国公立大学への進学をめざすコースです。 1学年からセンター試験を視野に入れた授業内容で学んでいきます。 また、 7限目の演習(英語 ・ 数学)、 長期休暇中の講習があります。 2学年からは、 文系と理系にわかれ、それぞれのカリキュラムに沿って、 放課後にも演習を実施。 志望する大学 ・ 学部に現役合格できる高い学力をつけていきます。 また、 演習後、 クラブ活動に参加することも可能です。

カリキュラム